富士吉田の「吉田のうどん 玉喜亭」で肉天うどん

吉田のうどん 玉喜亭

先日、駿河小山から山中湖を抜けて富士吉田に向かっている途中、吉田のうどん 玉喜亭というお店に寄りました。時間が午後5時を過ぎていたので、吉田のうどんを扱っているお店の中でオープンしているお店は限られていました。国道139号線沿いでとても判りやすい場所にあることと広い駐車場があるので車でも大丈夫です。

吉田のうどん 玉喜亭

こちらのお店は入り口から入ったところにある自動券売機で先に食券を購入するシステムです。また、自動的にオーダーは入りませんので、カウンターで食券を出します。山梨県の仕組みで、新型コロナウイルス対策のために入店した人の名前を紙に書くようになっていました。

各座席にいはアクリル板なども設置されています。

吉田のうどん 玉喜亭

今回は肉天うどんにしてみました。

吉田のうどん 玉喜亭

具には肉、天ぷら、ニンジン、キャベツ、油揚げ、ネギなどがのっています。お肉は馬肉ではなく牛肉です。

吉田のうどん

こちらの麺は湧き水を使用していて、コシの強い歯ごたえのある中太麺です。吉田のうどんの中にはもっと強いコシのお店も多くありますが、こちらのお店はちょうど良い感じです。

出汁にはカツオブシ・ニボシ・昆布を使ったまろやかな味に仕上がっていました。

肉天うどん

かき揚げはもう少し大きいとボリュームがあって嬉しいところです。注文があってから揚げているようで、カリっとした食感があって美味しかったです。

かき揚げ

具は丁寧に並べられています。

肉天うどん

ごちそうさまでした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました