うみえーる焼津2階のまぐろ茶屋で味くらべ茶屋丼

4.0

アクアスやいづ うみえーる焼津

大井川から焼津に向けて車を走らせていると、なんだか不思議な形の建物が見えてきました。フィットネスなどを備えたアクアス焼津という施設のようです。その隣には食堂やお土産屋さんの建物がありました。

うみえーる焼津

広い駐車場もあるのですが、かなり車が停まっています。人気の施設なのかもしれません。せっかくなので、どんな施設なのか、寄ってみることにしました。

一階のお土産屋さんはお土産や海産物などが所狭しと並べられています。

焼津のお土産

切り身はきれいにパックされているのでお土産としても持ち帰りやすいです。

海産物

二階に行ってみると、「まぐろ茶屋」と「ととや新兵衛」の二つの飲食店がありました。どちらも海産物を主体に扱っているお店です。二階にはエレベーターで上ることができるほか、店舗内含めてバリアフリーになっています。

すでに時間が午後2時40分ごろと遅い時間帯だったので、「ととや新兵衛」はお店を閉めてしまっていました。一方で、まぐろ茶屋の方はまだ、開いているようだったので、まぐろ茶屋に入店しました。

まぐろ茶屋

すでに材料がなくなってきているので、丼ならば作れるという話です。

こちらが丼のメニューです。

まぐろ茶屋のメニュー

まぐろ及び地魚はすべて天然物です。

数量限定の茶屋特製づけ丼が残っているかを聞いてみると、やはり売切れ、そこで味くらべ茶屋丼を注文しました。

こちらが味くらべ茶屋丼です。みなみ、びんちよう、あともう一つ

茶屋丼

こちらが丼のアップです。

味くらべ茶屋丼

まぐろが3種類載っています。「みなみ」と「びんちょう」までは聞き取れたのですが、もう一つは「キハダ」だったでしょうか。

ネタの厚さがとても厚くて、美味しいです。

厚いネタ 海鮮丼

さすが、新焼津漁港まぐろ問屋直営だけあります。とても美味しいマグロでした。

焼津で美味しいマグロを食べられて良かったです。ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました