船元福一漁業直営のホテルnanvan焼津で宿泊

4.5

ホテルnanvan焼津

楽天ふるさと納税で焼津市に寄付をした際に焼津市の楽天トラベルクーポンを貰っていたので、これが期限になる前に使ってみました。焼津市内の提携施設宿泊時に楽天トラベルで予約をするとクーポンを利用することができます。

楽天トラベルクーポンは自治体から見ると発送の手続きが必要なく人手がかからずに便利で、利用者もクーポンが発行されたら宿泊施設の予約時に簡単に利用できるので便利であることは間違えないです。

しかし、気がついた時に直ぐに使って予約をしておかないと、楽天トラベルクーポンを持っているのと自体を忘れてしまい有効期限を過ぎてしまうリスクがあるのでとても危険です。

今回は焼津市の宿泊施設の中でお手頃かつ人気が高いnanvan焼津というホテルを予約しました。船元の福一漁業というところが経営しているホテルで、朝食に漬けマグロの食べ放題をやっていることで人気になっでいます。

焼津漁港近くの日帰り温泉で温まった後、午後6時ごろにホテルへと行きました。駐車場はホテルの前と隣接するセブンイレブンの裏側、さらに隣接するワークマンの裏側と広範囲にまたがってあります。

チェックイン手続きをすると、ルームキーを一枚手渡されました。人数分の発行はないようです。特に館内に大浴場などがあるわけでもないので、一枚でも特に困りませんでした。

部屋はツインルームでしたが、ビジネスホテルとしては広くてゆったりとしています。内装もきれいにリニューアルされていて快適でした。

こちらが朝ごはんになります。

ホテルnanvan朝食ビュッフェ

朝食ビュッフェになっています。朝6時半からオープンで、その15分後くらいに行ったのですが、混雑のピークでした。午前7時を過ぎると空いてくるので、その頃に行った方が良いかもしれません。

こちらが漬けマグロです。

漬けマグロ

確かに美味しいマグロで、朝にもかかわらずどんどん食べてしまいました。

この日は漬けマグロのほかにも、煮たマグロや静岡らしく黒ハンペンもありました。

朝食ビュッフェ

朝から野菜もいっぱい食べられます。

サラダ

デザートにはヨーグルトです。

ヨーグルト

牛乳やコーヒーをはじめとした各種ドリンクもあります。

牛乳とコーヒー

チェックアウトはカードキーを返すだけの簡単な手続きです。高評価がうなづける良いホテルでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました