かつ庵で熟成ロースカツ丼と餡蜜

4.0

先日、川崎市の早野にある「かつ庵」に行きました。かつ庵はいつも新座にあるお店に行ったいたので、川崎早野店に来るのはこれが初めてです。土曜日の午後3時前、お昼ご飯には遅い時間帯でしたので店内は空いていました。

かつ庵の店内

店内に入るとどこでもすきな席に座って良いということなので、ちょっと広いテーブル席に座りました。ソファー席になっていてゆったりです。どちらかと言うと、かつ庵は全体的にメニューがリーズナブルなので、このようなゆったりとした席が多めに準備されているのは嬉しいです。

今回は熟成ロースカツ丼とあんみつのセットを注文しました。

熟成ロースかつ丼

あんみつセットはこちらです。

熟成ロースかつ丼とあんみつのセット

注文はタブレットからになります。応答が早くて使いやすい端末です。

注文用タブレット

しばらくすると、まずはカツ丼が運ばれてきました。

熟成ロースかつ丼

かつ丼はカツが小さめに切り込みが入っていてとても食べやすかったです。熟成肉のためなのでしょうか、お肉も味が濃いような感じがします。

熟成ロースカツ丼

味噌汁はワカメと油揚げ、具は少なめです。

味噌汁

テーブルの上には、藻塩、特製ソース、味噌ソース、白胡麻、青ジソドレッシング、西洋ワサビ、うまみ醤油など多彩な調味料が準備されていました。

多彩な調味料

食後にはあんみつを運んできてくれました。

あんみつ

緑茶までついていて、カツ庵のメニューとは思えません。ちょっと和風のカフェに来たかのようなイメージです。これ、おススメです。

あんみつ

あんみつは甘さ控えめです。

ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました