裾野市のそば処 恋路亭で「そばの実釜飯」御膳

3.5

そば処 恋路亭 裾野市

裾野市のふるさと納税でいただいた返礼品の食事券を使って、そば処恋路亭というところで食事をしました。

午前11時から午後2時までの昼のみの営業、ふるさと納税の返礼品はそばの実釜飯だったのですが、前日までの予約が必要でした。

現地には少し早く着いてしまったのですが、午前10時45分にはお店がオープンしました。駐車場はお店の前にありますので、車でも大丈夫です。

恋路亭 湧水

お店に暖簾も出ていたので、かなり早いですが入店しました。奥の個室を準備してくれていました。

すでにテーブルの上には火がついた釜飯が準備されていました。

そばの実釜飯

火が消えてから5分ほどで食べ頃になるということでしたが、この日は寒かったためか、もう少し蒸らした方が美味しかったです。

そばの実釜飯

釜飯はお醤油とみりんで味付けされているためでしょうか、鰻の蒲焼の味に近いです。

そばの実釜飯

天ぷらの盛り合わせも付いてきます。今まで食べたことがなかったブロッコリーの天ぷらもありました。どんな味なのか不安でしたが食べてみると、モチッとした食感で天ぷらという調理法もよく合っていました。

天ぷら

お蕎麦も付いてきます。甘めのつゆと少し太めの柔らかい麺がよく絡んでこちらも美味しいです。

お蕎麦 恋路亭

ごちそうさまでした。

人気店でお昼前にもたくさんのお客さんが来ていました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました