久しぶりにリンガーハットで野菜が美味しい長崎ちゃんぽん

当サイトの記事には広告が含まれます

リンガーハット

先日、山梨から帰ってきたときに夜遅くなってしまい、お腹も空いてきたので、どこかで何かを軽く食べようということになりました。どこか良いお店は無いかと探した中で見つけたのが長崎チャンポンで有名なリンガーハットです。リンガーハットはとても手軽な価格で野菜などがたくさんのった美味しい「ちゃんぽん」を食べることが出来るので、お気に入りのお店の一つです。

スポンサーリンク

長崎ちゃんぽん

夜7時過ぎにお店に入りましたが幸いなことに待ち行列はなく、テーブルが1つ空いていました。メニューをめくって結局注文したのはオーソドックスに「長崎チャンポン」です。長崎チャンポンは450円で食べることが出来ます。


注文してから数分で長崎ちゃんぽんが出てきました。

リンガーハットの長崎チャンポン

野菜がたっぷり、いつもと同じあの味で美味しかったです。

ちびっこチャーハン餃子セット

子どもは「ちびっこチャーハン餃子セット」を選びました。炒飯と餃子が3つ、ジュースとオレンジゼリー、「おもちゃ」がついてきました。これで550円になります。子どもは大喜びでした。

このリンガーハットですが、こちら(@nifty:デイリーポータルZ:リンガーハットのチャンポンは長崎と東京で味が違うのか?)によれば、本場の長崎ですらリンガーハットは繁盛しているそうです。しかも、長崎のお店と変わらない味を東京でも食べることが出来るというのはすばらしいことだと思います。

最近のメニューを見ていると、定番の長崎チャンポン以外に安めのメニューを設定したり、ちょっと高めの国産野菜にこだわったメニューを準備したりと迷走している感じもありますが、是非、定番の長崎チャンポンでは今後もリンガーハットにがんばってほしいと思います。

【2022年2月24日追記】

健康志向重視

リンガーハットは特に「健康」を前面に押し出してメニューをそろえるようになってきました。特に野菜、麺、餃子の小麦粉については日本国内産にこだわっています。

また、「厚生労働省『健康日本21』」で目標値として推奨されている1日の野菜摂取量350gに対し、リンガーハットの長崎ちゃんぽん1杯で255g(約7割)が摂取できるそうです。ほかにもっと野菜のボリュームを多くした野菜たっぷりチャーハンや、炭水化物を控えたい人のための、野菜たっぷり食べるスープという麺がないタイプのメニューまであります。

コメント