サイゼリヤでパルメザンチーズが復活していました

サイゼリヤ

 千葉県から帰ってきた際に、アクアラインの大渋滞にはまってしまい、地元に着くのがずいぶん遅くなってしまいました。お腹も空いてきたので、サイゼリヤで一休みです。

 午後9時前だったのですが、店内は大混雑でした。こんな時間なのに、店内には子どもを連れた親子連れもたくさんいます。一昔前であれば、「もう寝る時間だよ」と言われそうな時間ですが、こんなにたくさんの子供たちがいると、まだ昼間なのではないかと錯覚してしまいます。


 今回は、ペペロンチーノ、ほうれん草のソテー、ドリンクバーを注文しました。

 料理が来るのを待っている間、テーブルの上を見ていると、なんと、タバスコとパルメザンチーズが置かれていました。

パルメザンチーズとタバスコ

 タバスコは定番の製品ですが、パルメザンチーズについては、見慣れた商品とパッケージがまったく違います。調べてみると、雪印メグミルクの商品でした。

 サイゼリヤには昔は置かれていたのですが、いつの日か、置かれなくなってしまっていました。あれだけ安く商品を提供しているので、仕方がないかと諦めていたのですが、こうやって復活してくれると嬉しいです。

 そして、こちらは「ほうれん草のソテー」です。

ほうれん草のソテー

 ペペロンチーノです。ピリッと唐辛子が適度にきいていて美味しいです。パルメザンチーズをかけると味がマイルドになり、これもまた美味でした。

ペペロンチーノ

 イカスミスパゲティです。

イカスミ スパゲティ

 ミネストローネです。

ミネストローネ

 サイゼリヤは手軽にイタリア料理を食べることが出来るので、とてもありがたいお店だと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました