志木の久兵衛屋で「野菜ほうとう」


お風呂の王様 志木店に行く途中、お昼の時間を過ぎてかなり経つので、久兵衛屋に寄りました。


こちらの駐車場、有料駐車場なのですが最初の90分間は無料で後は時間に応じてお金がかかるシステムです。ただ、車両を拘束するようなロック板などは付いていません。お金を払わなかった場合は監視カメラで車両のナンバープレートを撮影しており、これで料金を請求する旨が掲示されていました。

メニューをめくると、「ほうとう」を大々的に売り出しているようです。「ほうとう」と言えば山梨の名物ですが、このようにチェーン店でも気軽に食べることができるのは嬉しいです。今回は野菜ほうとうを注文しました。

たっぷり野菜と特製味噌を使用していることを売りにしています。10分ほどで運ばれてきました。本当に野菜がたっぷりです。


テーブルの上に自家製の七味唐辛子が置いてあったので、こちらをかけてみました。単に辛いだけではなく、味に深みが出ます。


麺はとても太いですが、それほどのコシはありません。歯触りは柔らかめです。

ゴロゴロと野菜が入っています。サツマイモ、サトイモ、カボチャがごろっとしていました。

野菜は型崩れするほど煮込まれてはいません。ほうとうの汁と野菜は別々になっていて注文を受けてから一緒に煮るのかもしれません。

汁はカボチャが溶け込んでいそうな色でとてもコクがありました。

山梨の有名なほうとう専門店に行った時には混雑していた上に値段も高く、配膳までに大変に時間がかかりました。それに比べると、久兵衛屋は品質の高い「ほうとう」を素早く安く提供してくれて、なかなか良かったです。

Related posts

コメント

タイトルとURLをコピーしました