シャノアールでビッグパフェを食べました

グルメ

シャノアール吉祥寺

吉祥寺の街を散策していた際、夕方になって雨に降られたので、喫茶店のシャノアールに入りました。昔、学生時代にシャノアールではビックパフェをよく食べた記憶があります。確か、当時は価格は500円だと思いました。

いったい今はいくらになったのかと思いつつ、ショーウインドを見たところ、520円の表記になっていました。どうも、消費税分程度の値上げしかしていないようです。

吉祥寺のシャノアールは地下にあります。階段を降りて行き、お店の入り口に行って見ると店内はほぼ満杯でした。雨に降られて同じように避難してきた人が多いのかもしれません。


店内を見渡して見ると、女性のグループのお客さんが多いです。二名席が空いていたので、そちらに通されました。メニューを見ると、ビックパフェは、

・チョコレート
・ブルーベリー
・ラズベリー
の三種類の味があります。今回はラズベリーを選びました。

注文をすると5分ほどでビックパフェが運ばれてきました。
ビッグパフェ ラズベリー味
以前と同じように相変わらず大きいです。上にはソフトクリームがグルグル巻きでのっていて、ポッキーが二本刺さっています。

ソフトクリームの層を食べ切ると、コーンフレークが出てきます。その下はソフトクリームとコーンフレークが交互に入っています。原価の高いフルーツなどを利用せずに、コーンフレークを利用していることで、何とかやっていけるのでしょう。

上から順番に食べていきました。コーンフレークまで行き着いたところで、もうお腹いっぱいかな?という感じになってきましたが、気を緩めずに頑張って食べていきます。コーンフレークはサクサクとしていて意外と食べやすく、何とか底まで完食しました。

まわりの人が何を食べているか観察をしてみると、4人に一人くらいの割合でビッグパフェを食べています。やはり、こちらのシャノアールではビッグパフェは人気メニューのようです。

Related posts

コメント