大月の「お食事いなだや」でモツ定食と山かけ定食

グルメ

大月いなだや

大月で観光をしているときにお昼の時間が近づいてきたので、昼ご飯を食べることにしました。やはり、この近辺でお昼ご飯ということになれば、「ほうとう」か「吉田のうどん」が有名でしょうか。まずは、「うどんや」が無いか探してみたのですが、「手打ちうどん源氏」というところがあるようです。

・B食倶楽部 – ナブーの今日もカロリー控え目 : 手打ちうどん 源氏

大月インターチェンジから花咲カントリークラブの方へと曲がっていけば良いようです。さっそくこちらに向かってみました。現地に着いたところで判ったのですが、残念ながら祝日はお休みだそうです。お店が閉まっていました。美味しそうなお店だったので、とても残念ではありますが、別のお店を探してみることにします。


次に目指したのが甲州街道沿いにある「お食事 いなだや」というお店です。

・ぼうずコンニャクのうまいもん日記: 大月「いなだや」豚カツ定食850円

お店の前に数台のクルマを停めることが出来るスペースがあります。空いていたので、こちらにラフェスタを停めてお店に向かいました。ところがお店の前には「準備中」という札がかかっています。しかし、お店の中を見ると、どう見ても営業していそうでしたので、お店の人に聞いてみると、「大丈夫ですよ」ということでした。

奥には座敷もあるようでしたが、テーブル席に座ります。メニューを見てみると、全体的に良心的な値段だと思います。

いなだやのメニュー

そして、モツ定食、山かけ定食、ラーメンを注文しました。最初に届けられたのがラーメン(400円)です。

いなだやのラーメン

とてもシンプルなラーメンです。子どもが注文したのですが、美味しそうに食べていました。

そして山かけ定食が届きました。

いなだやの山かけ定食

続いて、モツ定食(600円)も届きます。

いなだやのモツ定食

こちらのモツ定職を私が食べたのですが、何となく、お酒を一緒に飲みたくなってしまうような一品でした。よく煮込んであって、とても美味しかったです。

 

大月市観光協会 Otsuki Tourism Association - ホームページ
山梨県大月市観光協会のホームページです。Otsuki City Tourism Information. 大月市のイベント情報、観光・体験施設、グルメ、お土産など、役立つ情報を紹介しています!

【2019/10/12追記】

出川哲郎の充電させてもらえませんか?を見ていると、昇仙峡を出発して相模湖までの電動バイク旅をしていました。そんな旅の途中で見覚えのあるところで休憩をしていました。こちらで紹介した「いなだや」です。こちらで一休みをして充電もさせてもらっていました。

大月の「お食事いなだや」でモツ定食と山かけ定食の情報

住所〒401-0016
山梨県大月市大月町真木2823
電話番号
営業時間
定休日
公式サイト
地図

[地図はこちらから]

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
スポンサーリンク
関東周辺の日帰り旅行

コメント