あきる野東急にある「寿司のしょう太」に行きました

グルメ

あきる野東急にある「寿司のしょう太」

入間のコストコから檜原村の都民の森に向かう途中、秋川付近でちょうどお昼になりましたので、あきる野東急の飲食店街に行ってみました。

駐車場に入ると、たくさん駐車エリアが空いています。10年ほど前にこちらに来たときには非常に賑わっていたのですが、ちょっと不思議な感じがします。

ラフェスタを駐車した後に館内に入ってみても、人はまばらでちょっと寂しい感じでした。日曜日の午後なのにとても不思議です。もしかすると、日の出に大きなイオンショッピングセンターが出来たので、そちらにお客さんを取られてしまったのかもしれません。

4階が飲食店街なのですが、フロアーの大半は本屋さんになってしまっていました。でも少し飲食店は残っています。うどん屋さん、ピザ屋さん、カレー屋さん、そして寿司屋さんです。

ピザ屋さんは、パスタとピザの食べ放題を680円でやっていたり、カレー屋さんもナン食べ放題で680円になっていたり、かなりの経営努力をしていました。寿司屋についても店頭にあるメニューを見てみると、海鮮丼が500円からあります。コストパフォーマンスがとても良いので、こちらの「寿司のしょう太」に入ってみることにしました。

寿司のしょう太の店外メニュー

テーブル席は満杯だったので、カウンター席に座ります。こちらでメニューを見て、「しょう太丼」を頼みました。

ドンブリのメニュー

大盛が無料で出来るということでしたので、大盛にして頼みました。そして、10分ほど待っていると、しょう太丼が出てきました。

しょう太丼の遠景

しょう太丼のアップ

500円ということもあって、ちょっと具の量が少ないです。しかし、ご飯は酢飯でちょうど良い温度になっていて、上に乗っている具もお刺身やイクラがのっていて、なかなかのものでした。美味しかったです。

【2020/08/24追記】

今日のテレビ番組を見ていると、サンドイッチマンが紹介しながらグルメ自販機の特集をしている中で、あきる野市の卵の自動販売機が紹介されていました。山下養鶏場というところに自動販売機があります。

〒190-0152 東京都あきる野市留原209

鶏をストレスがかかりにくい環境で飼育していて美味しい卵を買うことができるということでした。売られている卵は全部で6種類、特に大玉が一番人気だそうです。

Related posts

あきる野東急にある「寿司のしょう太」に行きましたの情報

住所〒197-0804
東京都あきる野市秋川1丁目17−1
電話番号
営業時間
定休日
参考サイト
地図

[地図はこちらから]

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
関東周辺の日帰り旅行

コメント