鎌田のダシ醤油を買いました

和傘

 ずっと前に購入した鎌田の「だし醤油」が無くなってしまったので、また、楽天市場で購入しました。

 前回は瓶に入っている900mlサイズのものを購入しましたが、この瓶入りは自宅では少し使いにくいので、今回は牛乳紙パック風の容器に入った商品を購入しました。

 こちらは500mlサイズになります。少し瓶入りの製品よりは割高になりますが、こちらの紙パック入り容器の方が使いやすいです。


・前回購入した商品

鎌田醤油の「うす塩天然・だし醤油」900ml(冷凍うどんとの同梱は出来ません)

・今回購入した商品

お買得な4本入はギフトにも!和風料理の味付は鎌田醤油のだし醤油さえあれば十分です!【鎌田醤..

 この商品は本場讃岐の天然醸造醤油に、鰹節、さば節、昆布の天然材料がブレンドされているダシ醤油です。しかも、普通の濃口醤油の塩分よりも25%も減塩されていて塩分が11%になっていますので、塩分の摂取量が気になっている場合にも使い勝手の良い商品になっています。

 普通に醤油代わりに使っても良いのですが、特にお勧めなのが、このダシ醤油を生卵にかけて、卵かけご飯にすることです。

 下記のような専用の「卵かけご飯用の醤油」も売られていますが、私はこちらの鎌田の出汁醤油を使った卵かけご飯の方が、味に深みがあって好みに合っています。


Photo by Spiegel

 鎌田のだし醤油、お勧めします。


Photo by photo.jhassy

この記事が気に入ったら、
いいねをお願いします!
グルメ
このブログをフォローする
関東周辺の日帰り旅行

コメント