新座のかつ庵で麦とろささみカツ定食

グルメ

先日、新座のウインズゴルフステーションに行ったあと、かつ庵に寄りました。車で10分弱の距離です。午後3時頃でしたので、店内は空いていました。

窓際の席に座って、タブレットで注文をします。期間限定メニューとして、うなかつ重なるものがラインナップされていました。

値段は税抜1080円と鰻のメニューとしては安めに設定しているのではないでしょうか。鰻重の風味がカツ丼の味でかき消されないか?という心配はあるものの気になるメニューです。

そんなうなかつ重は今回は注文せずに、麦とろささみカツ定食を注文しました。麦飯やとろろが付いていて健康に良さそうな感じがします。ささみカツというのも、脂身が少なくて良質なタンパク質をとるためには良いイメージがあります。

タブレットで注文したあと、意外と時間がかかりましたが、15分ほどで料理を持ってきてくれました。

税抜690円という価格に対して、ずいぶんしっかりとした内容だと思います。こちらが麦飯です。サイズはミニにしてもらいました。

小鉢も付いています。今日は煮物でした。

とろろです。

ささみカツは思っていたよりもずっと大きかったです。

キャベツもたっぷり。特製のニンジンドレッシングをかけて食べました。

ささみカツ定食、なかなか侮れません。

タルタルソースが付いています。ささみカツにつけて味の変化を楽しむためのものでしょう。胡麻の方は擦ってから杏ソースをかけて、ささみカツを付けて食べました。

お味噌汁です。

ボリュームタップリでお腹がいっぱいです。ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
スポンサーリンク
関東周辺の日帰り旅行

コメント