大泉学園駅近くの多酒多彩とんかつ地蔵でヒレカツ(3個)御膳

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

大泉学園駅 多酒多彩 地蔵

牧野記念庭園を散策したあと、大泉学園駅の方へと出て、口コミの評価が高かった地蔵というとんかつ屋さんに行ってみました。午後二時近くしでたがお店の前には三組の待ち行列ができていました。有吉くんの正直散歩や火曜サプライズ(2016年2月2日 アポ無しグルメ旅)、爆買いスター恩返し(2022年7月1日放送 観月ありささん)などの番組でも取り上げられた人気店です。

もうお昼の時間も過ぎていたので、お客さんがどんどん出てくるかと思ったのですが、あまりお客さんの回転は早くないようです。途中、予約したテイクアウトのお客さんも商品を取りに来ていたりもしました。私たちの後にもお客さんが列に並びます。午後二時を過ぎてもお客さんがなかなか途絶えません。

お店の前には、まるでお肉屋さんのように揚げ物が並んでいます。

とんかつ地蔵

お弁当も並んでいました。

とんかつ屋地蔵 お弁当

待っている間に商品を選べるようにメニューを渡してくれます。

こちらが、ごほうびメニューです。

ごほうびメニュー

豚粗挽きチーズ入りメンチのメニューです。

地蔵のメニュー

こちらは名物のジャンボエビフライも交えたミックスのカツです。

地蔵メニュー

今回は、ベーシックなメニューの中からヒレカツ(3枚)御膳にしました。

店先で30分ほど待って入店することがきでました。

お店にはサインが飾られています。

サイン

テーブルの上には胡麻が置かれていました。

胡麻

ゴマを擦り終わりました。しっとりとした感じになっています。

胡麻

ヒレカツ(3枚)御膳が運ばれてきました。

ヒレカツ(3枚)御膳

ヒレカツ3枚です。丸いヒレカツが3枚、それぞれ半分に切られているので、とても食べやすいです。

ヒレカツ

お肉がとても厚切りなのにヒレカツは柔らかくて、お肉がジューシーな割にはあっさりと食べられます。調べてみると、豚肉は個体が小さめでお肉が柔らかいものを選択していて、揚げ油にはキャノーラ油を使っているそうです。とんかつ屋さんではラードを使うお店が多いようなのですが、キャノーラ油はヘルシーでもたれにくいことが特長とのことです。

こちらはお味噌汁です。味噌汁、は飯、キャベツはお代わり自由です。

味噌汁

五穀米のは飯です。白米を選ぶこともきでます。

五穀米

小皿も付いていました。

小鉢

こちらはロースカツ御膳です。

ロースカツ

ごちそうさまでした。

コメント