座間ふれあい食堂「みんなのやまちゃん」でかき揚げうどん

先日、座間市役所方面に行った際、偶然見つけた座間ふれあい食堂「みんなのやまちゃん」に寄ってみました。座間市役所の地下駐車場に車を停めました。入口に係の人がいましたが、特に料金の徴収はありませんでした。

日曜日の夕方ということもあって、駐車場は空いています。とても駐車場が広いので、どこに停めれば「みんなのやまちゃん」に近いのかよく分からなかったのですが、たまたま停めたところから螺旋階段を登ってみると、ちょうど良いところに出ました。

やはり地上に出てもほとんど人が歩いていません。食堂も広いのですが、お客さんはほとんどいない時間帯でした。

こちらがメニューになります。座間産地粉うどんもあります。

ここで注文するものを選んでおくと良いでしょう。

建物に入ってすぐのところにレジがありますので、ここで先に注文するシステムになっています。今回はかき揚げうどんを注文しました。400円です。

こちらの食堂、全体的にとても値段がリーズナブルです。かけうどんやかけそばは300円から、定食は700円から各種準備されています。マグロなど魚の定食があるのも嬉しいです。

デザートはプリンがイチオシのようです。

奥には売店がありましたが、こちらはこの時間帯は営業していませんでした。

こちらが出来上がったかき揚げうどんです。

かき揚げが別になっているのが嬉しいです。

しかもとてもかき揚げが大きいです。

こちらがうどんです。つゆはとても濃いですが、甘めの味付けで美味しいです。

こちらはイチオシだったプリンです。

ごちそうさまでした。

Related posts

コメント

タイトルとURLをコピーしました