イトーヨーカドー大和鶴間店とイオンモール大和店をはしご

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

先日、大和市のふるさと納税でもらったポロコホッソの食事券を利用するために大和市まで行ってきました。ポロコロッソは南イタリア料理のお店で南林間駅の近くにあります。ディナー時間帯の予約でしたが、大和周辺はあまり行ったこともなかったので、お昼過ぎに着くように行ってみました。

まずはポホコロッソの場所を確認したあと、どこかで立ち寄る場所はないかと車で走っていると、道路がとても渋滞していてそのまま我慢しているとイトーヨーカドー大和鶴間店を見つけました。こちら、とても大きなショッピングセンターですが、駐車場は無料で停めることができるようになっていました。

前の車に着いて行くように入って行くと地下の駐車場でした。店内入口の場所の近くは混んでいますがそれ以外の場所は空いています。

こちらのヨーカドーは本当にフロアの面積が広いです。ユニクロ、サイゼリヤ、ドトールコーヒーショップ、大戸屋、ダイソー、マクドナルド、紅虎餃子房、海鮮三崎港、ABCマート、くまざわ書店、JTB、スタジオアリス、シャトレーゼ、コメダ珈琲など、本当に沢山のお店があります。

二階を歩いているとイオンモールへの連絡通路がありました。隣にはイオンモールもあり空中廊下でつながっているようです。本来はライバルであるはずのイオンモールとイトーヨーカドーがつながっているような場所は初めてみました。

イオンモールの方はイトーヨーカドーとはお店が重ならないようになっていて、ユニクロの代わりにGU、ドトールの代わりにサンマルクカフェと言った具合にテナントが入っていました。イオン大和鶴間店が核テナントになっていますが、とんかつの和幸、スタバ、JINS、ライトオン、グローバルワーク、未来屋書店、ドコモショップ、ソフトバンクなどのお店があります。3階にはフードコートもありました。

イオンモールから先はさらに大和市役所に続く渡り廊下があります。この辺は一体となって都市計画が行われたのでしょう。

イトーヨーカドーもイオンモールも日曜日ということもあってかなり混雑していましたがとても便利な場所でした。

周辺道路の渋滞は大変なことになっているので、そこだけなんとかしてほしいです。

コメント