喫茶所コメダ珈琲店古淵店でヒレカツ レギュラーサイズとブレンド珈琲

コメダ珈琲店 古淵店

先日、JR横浜線古淵駅すぐそばにあるコメダ珈琲店に行きました。駐車場はコインパーキング形式になっていて、店内利用で2時間まで無料になります。

コメダ珈琲店 古淵駅前店

日曜日の午後12時半ごろに入店、駐車場は空いていましたが、店内はほどほどに混雑していました。古淵駅から近いので、車を使わずに来るお客さんも多いようです。

長時間滞在するお客さんが多いお店ですが、検温は行われていません。アクリル板の設置もカウンター席のみでした。

店内にはエンヤの曲が静かめにかかっています。

スポンサーリンク

メニュー

今回は食事を食べるのが目的なので、フードのメニューを開いてみました。

スパゲッティ コメダ珈琲店

まずは喫茶店の定番、スパゲッティです。ナポリタン、ミートソースが揃っています。

こちらはヒレカツやコロッケの盛り合わせです。

コメダ珈琲店 ヒレカツ コロッケ

今回はこちらのヒレカツの盛り合わせ、レギュラーサイズにしました。

ヒレカツ レギュラーサイズ

他にもサラダなどがあります。

ヒレカツ レギュラーサイズ

豆乳カフェオレたっぷりサイズ

ドリンクは豆乳カフェオレのたっぷりサイズにしました。持ち手に「豆」のシールが貼られています。

豆乳カフェオレ

豆乳のカフェオレは優しい味であまり珈琲の苦味はありません。砂糖なしでも十分に美味しいです。

ヒレカツレギュラー

ヒレカツ レギュラーも運ばれてきました。

コメダ珈琲店 ヒレカツ レギュラー

やっぱりコメダ、ボリュームが物凄いです。サラダの量が多いのも良心的でした。

パンは二つ付いてきます。

パン コメダ珈琲店

パンには十字の切れ込みが入っていて、中でバターが溶けていました。

ヒレカツは二口サイズの小ぶりなものが五つです。

ヒレカツ コメダ珈琲店

揚げたてで中まで熱々でした。

サラダは山盛りです。ドレッシングはオリジナルかしょうゆの好きな方をかけて食べます。

サラダ コメダ珈琲店

二人でちょうど良い分量です。

ごちそうさまでした。

【2022/09/17追記】

「旨辛カリー」インディアンスパゲティ

また、かながわPayが始まったので、古淵駅前のコメダ珈琲店に行ってみました。午後6時近くでしたので、店内は空いていました。

今回は夕ご飯も兼ねていたので、ガッツリと食べることにします。アイス豆乳オーレのほかに、「旨辛カリー」インディアンスパゲッティを注文しました。11種類のスパイスで作り上げた特製カリー、やや辛めの商品です。新宿中村屋と共同開発です。

コメダ珈琲店 旨辛カリー インディアンスパゲティ

スパゲッティが運ばれてきました。

旨辛カリー インディアンスパゲッティ コメダ珈琲店

ほどよい辛さで美味しいカレースパゲッティでした。試しに粉チーズをかけてみたところ、これがとても美味しいです。辛さが中和されて味に奥行きが出る感じでした。

パスタの麺はスパゲッティという感じではなく、細いうどんという印象を受けました。

バターが塗られているパンも付いています。

バターパン コメダ珈琲店

こちらはアイス豆乳オレです。もちろん豆も付いています。

豆乳オレと豆

こちらは定番のナポリタンです。

旨辛カリー インディアンスパゲッティ コメダ珈琲店

ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました