相模原にあるJAの「ベジたべーな」に行きました

JAベジたべーな

相模原を縦断して厚木の七沢温泉に行こうとしていた際に、たまたまJA相模原市のベジたべーなという直売所があったので寄ってみました。以前、この道を通ったときにはみた覚えがありませんので、比較的最近、できた施設なのではないかと思います。建物は新しく、また駐車場は広めのスペースが設けられていました。土曜日の午前11時過ぎだったと思いますが、そんなに混雑していませんでした。

外の売り場ではコニファーなどの庭木が売られていました。コニファーの値段は通常のホームセンターとあまり変わらないように思います。

植木

野菜の苗も各種揃っていました。

野菜の苗

こちらが営業時間です。

営業時間

店内に入ると最初にトマトが目に飛び込んできました。

とまと

果物もあります。

くだもの

玉ねぎも山積みでした。

玉ねぎ

小ぶりなニンジンは葉っぱが付いた状態で売られていました。

葉っぱ付きのニンジン

らっきょうも土が付いた状態で売られています。

らっきょう

キャベツもとても大きかったです。

大きなキャベツ

玉子は美味しそうなブランドのものが並んでいました。

たまご

赤飯や饅頭など、すぐに食べられるものもあります。

饅頭

店頭ではカレーコロッケとベジコロッケが売られていました。

カレーコロッケとベジコロッケ

なぜかメダカやタナゴも売られています。

メダカやタナゴ

棟続きの建物は資材館になっていました。ちょっとしたホームセンターの役割も果たしているようです。

資材館

http://www.jakanagawa.gr.jp/sagamihara/tenpo/nousanbutsu_chokubai.html

コメント