多摩中央公園でポケモン探し

シェアする

多摩ニュータウンの中心、多摩センター駅から徒歩5分ほどのところにある、多摩中央公園に行きました。今回はクルマで行ったので、隣接している商業施設「クロスガーデン多摩」に停めました。こちらの駐車場は4階と最上階は最初の3時間が駐車無料になっています。以前は駐車場を無料としていた時期もありましたが長時間の駐車をなくすために、有料化したようです。

スポンサーリンク

多摩中央公園へ

このクロスガーデン多摩から多摩中央公園は隣接していることからすぐに行くことが出来ます。多摩中央公園は面積が10万平方メートル弱もあるとても広い公園です。多摩ニュータウンが建設された際にマスタープランに従って造園されました。園内には大きな池や芝生の広場、そして遊歩道などがあり、またパルテノン多摩などにも隣接しています。多摩センター駅から行くときにはパルテノン多摩へと真っ直ぐに続くパルテノン大通りを歩いていきます。歩車分離となっているため、クルマが走らないところをのんびり歩くことが出来ます。

こちらの多摩中央公園には園内にとても多くのポケストップが設置されていました。また、園内を歩いていると至る所でポケモンに遭遇します。珍しいポケモンを捕まえることはできませんでしたが経験値をひたすら増やすためには良いのではないかと思います。

この日はとても暑かったのですが、園内には木がいっぱいあり、木陰の遊歩道を歩くことが出来ます。

遊歩道をのんびり歩いて、ポケモンに遭遇したら捕獲して、また歩いてポケストップがあったらモンスターボールを確保するいったことを繰り返していました。

ポケモンを探すうちに疲れてきたので、隣接しているパルテノン多摩の4階にあるトレーノ・ノッテというお店で休憩しました。公園からも直接入ることができるので便利です。

駅からも近く良い公園だと思います。

周辺の情報はこちらからどうぞ。


スポンサーリンク

多摩中央公園でポケモン探し の情報

2016年08月27日時点の情報です。最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

住所 〒206-0033
東京都多摩市 落合2丁目35
電話番号
営業時間
定休日
HPアドレス 多摩中央公園|多摩市

シェアする

フォローする