西武園ゆうえんち近くの安い駐車場

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

西武園ゆうえんちに行きました。日本自動車連盟(JAF)の会員は11月中に限って入園券、もしくはフリーパス券が半額になるというキャンペーンを実施していたためです。

西武園ゆうえんちは午前10時に開園するので、家を8時30分過ぎに出発しました。しかし、途中の道がとても空いていて、予想よりもずっと早く30分あまりで着いてしまいました。

★ 日本自動車連盟(JAF)

西武園ゆうえんちの駐車場は1日1300円かかりますが、事前に調べたところによると、、西武遊園地駅の近くに松本駐車場というところがあるようです。

スポンサーリンク

松本駐車場

ここならば、乗用車は2時間まで300円で、以後1時間ごとに100円というリーズナブルな料金です。普通のコインパーキングの形式になっていますので、入場したら機械で駐車券を発行して入っていけばOKです。日曜日に行ったのですが、朝9時過ぎに着いたときには駐車場内は数台しか停まっていませんでした。

西武園遊園地 安い駐車場

10時ごろにはかなりクルマも増えてきたようです。その後もどんどんクルマは増えていって、帰りがけに見たときには、駐車場はいっぱいになっていました。そんなに広い駐車場ではありませんので、早めに行って停めた方が良いと思います。

 

コメント