幸楽苑で味噌野菜ラーメン大盛

敬老の日に久しぶりに幸楽苑へ行きました。この日は台風一過のフェーン現象で朝からグングンと気温が上がり、とても暑い日でした。午後2時ごろに調布深大寺店に着きました。入り口には三組のお客さんの列がありました。名前をボードに記入してしばし待ちます。

五分もしないうちに名前が呼ばれて、奥のテーブル席に案内されました。

スポンサーリンク

ヘルシー志向のメニューも充実

減塩中華そばなるものが新登場していました。塩分が普通の中華そばよりも29%少ないそうです。あと1%少なくすれば30%減となるのですが、あえてそこを狙わなかったのは味に影響が出てしまうためでしょうか。

お得なセットも販売されています。平日は午後五時からの販売になっているのは、それまでは更にお得なランチメニューがあるからなのでしょう。

半額分の金券をもらえるフェアを実施しています。

今回は味噌野菜ラーメンの大盛りが並盛りと同じ料金になるキャンペーンを実施していたので、味噌野菜ラーメンの大盛りにしました。

最近、幸楽苑は黄色い看板から緑の看板にかけかえが進んでいます。緑の看板のお店は野菜ラーメン幸楽苑として営業しています。

味噌野菜らーめん

5分ほどで味噌野菜ラーメンが運ばれてきました。こちらになります。

麺は中太の縮れ麺でした。

いつも使っているニンニク入りの辛味調味料を入れようと思ったのですが、置いてありませんでした。あの調味料はとても好きだったのですが残念です。

ラーメンの方は味噌の味が濃厚で野菜もたっぷりでした。大盛りということだけあって、麺の量はとても多くボリュームたっぷりです。

【2023/01/15追記】

味噌野菜たんめんとW餃子

楽天市場で幸楽苑の楽券を購入してあったので、久しぶりに幸楽苑の店舗に行ってきました。日曜日の午前11時過ぎにお店に行ったのですが、すでにたくさんのお客さんで賑わっていて、空いているテーブルは残り3つ程度という盛況ぶりでした。

以前来た時に、幸楽苑に新規導入された注文用タブレットがとても使いにくかったので、少しは使いやすく改良されていることを期待していたのですが、前回同様に使いにくいままです。

幸楽苑の注文用タブレットが使いにくい
幸楽苑から株主優待を貰いました。今回はデジタルチケットでの配布ということで、使い方がめちゃくちゃに面倒臭いです。幸楽苑のデジタルギフトが使いにくい理由LINEを起動して登録する方式なっていて、登録してしばらく経ったら、もらっていたことすら忘

ソフトウェアの改善でもずいぶん変わると思うので頑張って欲しいところです。

配膳用の猫型ロボットも忙しい店内では逆に邪魔になってしまうようで、全く使われていませんでした。従業員の出入口で待機状態になっていました。

今回は味噌野菜たんめんにネギを追加して、ダブル餃子も追加で注文しました。

こちらがネギのトッピングを追加した味噌野菜タンメンです。

味噌野菜たんめん ネギ追加

こちらがダブルの餃子です。

ダブル餃子

こちらは期間限定の、あっさり通過そばです。

あっさり通過そば

こんなトッピングが付いてきます。

あっさり通過そば

ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました