鎌倉で良心的価格のランチが食べられる美水

シェアする


9月の雨の日曜日に鎌倉を散策しました。江ノ電で鎌倉駅に降りて、地下道を通り小町通りへと向かいます。

ポケモンを探していると、小町通りに入って100mほど行ったところでコンパンが見つかったので、邪魔にならないように小径に入りました。

コンパンをとってあたりを見渡してみると、たくさんのランチメニューが張り出されている場所を見つけました。


気になったので、メニューを見てみると、なんだか良心価格です。例えば、しらす丼1つとってみても周辺のお店では1000円前後で提供しているのにこちらのお店は600円以下でした。それ以外にも御膳系のメニューが数多くあり色々なものが食べられそうです。

店内に入ってみると、午前11時を少し回ったばかりなのに、店内は非常に混雑しています。もっとも廊下の奥の席が空いていたので、そちらに案内されました。

こちらがおすすめメニューの福禄寿御膳です。

敷島御膳です。

その他の御膳メニューです。


帝釈天ざるです。


うどんのメニューです。

単品の丼などのメニューです。

今回は「イケてる御膳」にしました。注文後、10分ほどで出来上がりました。

こちらが冷たいうどんのセットです。


こちらが暖かいうどんのセットです。

この暖かいうどんの汁はとても出汁が効いていて美味しかったです。


釜揚げしらすとネギトロの丼です。

天ぷらはうどんの中に入れても美味しいですよ!と教えてくれました。

サラダは少しでした。

お店にはときどき待ち行列ができますが、中のお客さんが会計を終わらせると列が無くなるという状況を繰り返していました。午前11時30分からは常に店内が満席だったのではないかと思います。

店内にはお客さんの談笑が響き渡って、とても明るい雰囲気のお店でした。

周辺の情報はこちらからどうぞ。
スポンサーリンク

鎌倉で良心的価格のランチが食べられる美水 の情報

2016年10月06日時点の情報です。最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

住所 〒248-0006
神奈川県鎌倉市小町2丁目9−22
電話番号 0467-23-3505
営業時間 [月~金] 11:00~17:00(LO) [土・日・祝] 11:00~17:00(LO)
定休日 不定休
HPアドレス 古都 鎌倉で和食ランチを味わう | うどんの美水

シェアする

フォローする