三鷹駅北口松屋本社ビル2階のcafé terrasse verteてハッシュドビーフのランチ

三鷹駅北口の松屋本社ビル二階にあるcafé terrasse verteに久しぶりに行きました。ちょうどお昼時ではありましたが席にはまだ余裕がありました。この日は涼しかったのでテラス席でご飯を食べている人もいます。

まず席を確保してカウンターでハッシュドビーフのセットを注文しまし。記録を見てみると、前回来たのは3月、やはりハッシュドビーフを注文しています。

こちらのお店、値段は1階の松屋で定食を食べるのとそんなに値段に大きな差がないのに、ゆっくりと時間を過ごすことができます。さらにはお得な価格でアイスコーヒーなどのドリンクもセットにすることができます。松屋が儲けるために作ったというよりは地域住人への還元のために作った施設のようにも思えます。

カウンターで最初にドリンクをとって、ショーケースの中からサラダをとり、最後にハッシュドビーフとライスをもらえば完成です。ライスは大盛が無料です。今回は大盛にしてもらいました。

café terrasse verte

 

ハッシュドビーフは牛筋のようになるまで煮詰められた牛肉がたっぷりと入っています。柔らかく奥深い味がして美味しいです。

サラダは松屋の生野菜と比較すると少なめですが、彩は鮮やかです。

ライスは大盛にしたのでたっぷりでした。

また、三鷹駅周辺でランチを食べる際には寄りたいと思います。

コメント