さがみ湖リゾートプレジャーフォレストのイルミリオンを見ました

さがみ湖リゾートプレジャーフォレストのイルミリオン

さがみ湖リゾートプレジャーフォレストにJAFのイベントを実施した日に行ってきました。この日はイルミリオンの最終日ということで、イルミリオンが始まる17時30分以降も園内に残っていました。こちらのイルミリオンというイベントですが、園内に設置された100万球にもおよぶイルミネーションが点灯して幻想的な風景を浮かび上がらせてくれるイベントです。

スポンサーリンク

光の花畑

たとえば、こちらは光の花畑です。

光の花畑


本当に花畑のように見えます。近づくとこんな感じです。

光の花畑のアップ
昼間に見るとこんな感じなのですが、夜にライトアップすると上の写真のように綺麗になります。

昼間の光の花畑

光の海

こちらは、光の海です。青いイルミネーションで照らし出されています。

光の海
光の海
こちらは光のトンネルです。

光のトンネル

光の迷路

こちらは光の迷路です。

光の迷路
さがみ湖プレジャーフォレストのマスコットキャラクターであるパディントンベアのイルミネーションです。

パディントンベアのイルミネーション
イルミリオンの営業をしているときにも一部の乗り物は動いています。たとえば、リフトと観覧車はイルミリオンを見るのにとても適していますので運転しています。

光り輝くリフトと観覧車
ティーカップも動いています。

イルミリオンとティーカップ
平成21年度のイルミリオンは3月22日で終わってしまいましたが、また平成22年度のイルミリオンも冬が近づいてきたら実施するのではないかと思います。とても大規模な綺麗なイベントでしたので、機会があったらいかがでしょうか。

【2022/12/01追記】

2022年のイルミリオンは600万球

2022年も相模湖プレジャーフォレストでイルミリオンが開催されます。関東最大級の約600万球が点灯するということですので、こちらでレポートした時点よりもずいぶんパワーアップされています。今年は「すみっコぐらしイルミネーション」も登場、すみっコぐらしのストーリーをテーマにしたイルミネーションを楽しめます。

開催日時は2022年11月12日から2023年4月2日までです。休業日もありますので、事前に公式サイトなどでご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました