国営ひたち海浜公園のプレジャーガーデン

国営ひたち海浜公園のプレジャーガーデン

本当に広大な国営ひたち海浜公園に行きました。こちらのエントリーからの続きになります。

国営ひたち海浜公園に行きました

ひたちなか市にある国営ひたち海浜公園に行ってきました。東京からは片道150Kmくらいのところにあります。外環→…

trip.painfo.net

国営ひたち海浜公園でレンタサイクルを借りて園内をまわりました。海浜口から入ってアスレチックで子どもを遊ばせた後、今度はプレジャーガーデンのエリアになりました。駐輪場に自転車を停めて、プレジャーガーデンエリアに向かいます。最初に子どもが乗りたがったのはジェットコースターです。

こちらのジェットコースターは一番上まで登ったときに左側に太平洋を一望できる店です。4人乗りの車両が8両つながっていて、一回に32人が乗ることが出来ます。走路は全部で688.9メートル、最高速度は70Km/hです。1回あたりの所要時間は約2分で、600円となっています。

林間ジェットコースター

私たちが行ったときはまだ3月の下旬の土曜日だったのですが、ほとんど混んでなくて、並べば次にはすぐに乗車できるような状況でした。

そして、無料のアトラクションもあります。おもしろチューブというアトラクションです。

おもしろチューブの案内板

おもしろチューブ

おもしろチューブ

おもしろチューブの入口

こちらはディスクオーというアトラクションです。U字型のレールの上を前後に円盤状のものが動きます。そして円盤状のものはまわるので、かなり怖そうな感じです。

ディスクオー

はしご車の上にたって消火をするアトラクションもありました。消防車はグルグルと回ります。

バトルファイヤー

のりもの券は100円から販売しています。また、1000円の回数券を購入すれば1100円分の乗り物、3000円の乗り物券を購入すれば3600円分の乗り物、5000円の乗り物券を購入すれば6000円分の乗り物にそれぞれ乗ることが出来ます。また、フリーパス券は1人3000円です。

こちら(国営ひたち海浜公園)にいろいろな割引券がありますので、印刷して持って行くと安く楽しむことが出来ます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました