宮ヶ瀬湖畔園地に行きました

シェアする

宮ヶ瀬湖畔園地

藤野やまなみ温泉でもらった神奈川県のパンフレットを見ていると宮ヶ瀬湖畔園地のことが紹介されていました。ちょうど、こちらは帰り道にもなるので少し寄ってみることにしました。

今まで、宮ヶ瀬湖に行った際には「あいかわ公園」にばかり行っていたので、こちらの宮ヶ瀬湖畔園地に行くのはこれが初めてです。カーナビの目的地検索で場所を特定しようとしたところ残念ながらカーナビの中には名称が入っていなくて、地図上で湖畔園地付近の道路を目的地に設定して現地を目指しました。

途中、道に迷って、鳥居原ふれあいの館に行ってしまいましたが、そのあとは順調に湖畔園地に行くことが出来ました。

この日は宮ヶ瀬みんなのクリスマスのつどいが開催される日です。道には道路の混雑が予想されることを知らせる看板がたくさん立っていました。そして、湖畔園地が近づいてくると、臨時駐車場があったので、そちらにラフェスタを停めることにしました。この臨時駐車場、まだほとんどクルマが停まっていませんでした。

今回はクリスマスイベントの期間中でしたので、いつもよりも駐車料金が高く、1回700円を徴収されました。

まだ、午後3時頃でしたので、通常の駐車場もまだ混んでいなかったのではないかと思います。こちらが通常の駐車場の入口です。

湖畔園地の駐車場の入口


臨時駐車場から宮ヶ瀬湖畔園地までは歩いて5分ほどです。まずはお土産屋さんがたくさん並んでいるのが目に飛び込んできます。

宮ヶ瀬湖のお土産屋さん

お土産屋さん

そして、お土産屋さんの間を通り抜けていくと、公園全体を見渡せる場所に出ました。まず最初に目に飛び込んできたのは幸福の鐘という場所です。

幸福の鐘の看板

幸福の鐘

宮ヶ瀬湖畔園地全体の案内図がありました。

宮ヶ瀬湖畔園地の案内図

こちらは神奈川県立宮ヶ瀬ビジターセンターです。

宮ヶ瀬ビジターセンター

宮ヶ瀬ビジターセンター

こちらは、清川村の水の郷記念館です。

清川村水の郷記念館

17時からはクリスマスイベントの始まりです。クリスマスイベントについては次のエントリーで紹介します。

宮ヶ瀬クリスマスみんなのつどいに行きました
12月4日の土曜日に宮ヶ瀬湖畔園地に行ったところ、ちょうど、クリスマスの大規模なイルミネーションを実施している時期と重なっていました...

ぐるり宮ヶ瀬湖|公益財団法人 宮ヶ瀬ダム周辺振興財団
宮ヶ瀬湖とその周辺エリアのイベント情報や施設のご案内です。
周辺の情報はこちらからどうぞ。
周辺の情報はこちらのキーワードからどうぞ


宮ヶ瀬湖畔園地に行きました の情報

2011年01月04日時点の情報です。最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

住所〒243-0111
神奈川県愛甲郡清川村宮ヶ瀬940−4
電話番号
営業時間
定休日
HPアドレス

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク