宮ヶ瀬湖の鳥居原ふれあいの館に行きました

シェアする

宮ヶ瀬湖の鳥居原ふれあいの館

藤野やまなみ温泉から宮ヶ瀬湖畔公園に行く途中、鳥居原ふれあいの館に行ってきました。こちらでは無料の広い駐車場があるほか、軽食を食べることが出来る食事処、そして農産物や手作りの加工品など、色々なものが売られています。

今回はこちらに着いたのは午後2時前でした。実は湖畔園地に直接向かう予定だったのですが、駐車場の標識に沿って走っていたらこちらに着いてしまいました。駐車場はかなり混んでいましたが、いくつか空いているエリアがあり、ラフェスタを停めることが出来ました。


駐車場からも湖を見下ろすことが出来ます。

鳥居原ふれあいの館の駐車場から見下ろした宮ヶ瀬湖

駐車場からふれあいの館の方へ行ってみました。

鳥居原ふれあいの館

店内では農産物の他、お饅頭や草餅、パン、おにぎり、かき揚げなど、色々なものが売られています。

色々なパン

草団子

お店の裏手の方に出られるようになっていたので、そのまま出ていると、ちょっとした広場と展望台があります。

鳥居原

鳥屋地区の案内図です。

鳥屋地区の案内図

鳥居原園地全体の案内図がありました。

鳥居原園地の案内図

眺めもかなりいいです。

鳥居原園地からの宮ヶ瀬湖の眺め

鳥居原ふれあいの館 : 直売所 : 特産を買う、味わう | 一般社団法人 相模原市観光協会ホームページ
新鮮な農林産物、加工品、工芸品や地元の特産物の販売の他、食堂もあります。体験型イベントも開催されます。
周辺の情報はこちらからどうぞ。
周辺の情報はこちらのキーワードからどうぞ


宮ヶ瀬湖の鳥居原ふれあいの館に行きました の情報

2011年01月03日時点の情報です。最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

住所〒252-0155
神奈川県相模原市緑区鳥屋1674
電話番号
営業時間
定休日
HPアドレス

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク