まぐろで有名な三崎漁港の街を散策

三崎漁港

久里浜の浜膳(久里浜の浜膳でお昼ご飯を食べました)でお昼ご飯を食べようと行ってみたのですが、お店は移転のために閉店してしまっていて、お昼ご飯を食べることが出来ませんでした。そこで、三崎まで行ってマグロを食べようということになりました。

そのままクルマで三崎まで移動しました。駐車場がどこにあるのか判らなかったので、周辺を走ってみると、岸壁沿いのところにクルマを停めるスペースがあり、そちらにラフェスタを停めておきました。駐車場については、こちら(三浦市観光案内 地図 ドライブ便利情報)に案内がありました。


三崎の商店街を見てみると、お店はいろいろあるものの、ほとんどのお店がシャッターを閉めてしまっています。また、商店街に人通りがほとんどありません。ちょっと寂しい感じです。

三崎の商店街

しかし、ところどころの食事処はお店があいていました。お店の店頭にはメニューが表示されています。

料理のメニュー

遊覧船とマグロ料理のセットで2000円というメニューもありました。なかなかお買い得です。

遊覧船とマグロ料理のセット券

また、三崎の街を散歩しました。

三崎の商店街

昭和時代を満喫できるチャッキラコ三崎昭和館もあります。

三崎の「チャッキラコ 三崎昭和館」を見学
三崎の街を歩いていると、「チャッキラコ 三崎昭和館」という看板がありました。いったい、何があるのだろうと、その看板の方向に行ってみると、昔からある蔵のようなところで、昭和の時代のものをいろいろ展示しているようです。入場料金は無料でし...

マグロ料理のメニューの種類がとても多いお店もありました。

メニューの種類が多いお店
マグロ料理のメニュー

こちらのマグロ料理店も美味しそうです。

マグロ料理のお店

お寿司を扱っているお店もありました。

三崎のお寿司屋さん
お寿司のメニュー

こちらは三崎のロータリーです。バスはこちらで発着しているようです。

三崎のロータリー

三崎の漁港です。

三崎漁港
三崎の案内図

うらりでは色々なお店が海産物や特産品を販売しています。

産直施設「うらり」で名物マグロ料理の惣菜を購入
三崎に行った際、産直施設「うらり」にも行きました。三崎の商店街は人通りが少なかったのですが、こちらの「うらり」に一歩入ってみると、たいへんにこちらの施設は賑わっていました。観光客用の施設のようで、広い売り場にはたくさんのお店が並んで...

電車で行く場合には、「みさきまぐろ切符」がお得という情報を見つけました。

「みさきまぐろきっぷ」がお得!三崎港でまぐろ三昧してきた。 – かくいうもの

コメント

タイトルとURLをコピーしました