三崎漁港に行きました

旅行

三崎漁港

久里浜の浜膳(久里浜の浜膳でお昼ご飯を食べました)でお昼ご飯を食べようと行ってみたのですが、お店は移転のために閉店してしまっていて、お昼ご飯を食べることが出来ませんでした。そこで、三崎まで行ってマグロを食べようということになりました。

そのままクルマで三崎まで移動しました。駐車場がどこにあるのか判らなかったので、周辺を走ってみると、岸壁沿いのところにクルマを停めるスペースがあり、そちらにラフェスタを停めておきました。駐車場については、こちら(三浦市観光案内 地図 ドライブ便利情報)に案内がありました。


三崎の商店街を見てみると、お店はいろいろあるものの、ほとんどのお店がシャッターを閉めてしまっています。また、商店街に人通りがほとんどありません。ちょっと寂しい感じです。

三崎の商店街

しかし、ところどころの食事処はお店があいていました。お店の店頭にはメニューが表示されています。

料理のメニュー

遊覧船とマグロ料理のセットで2000円というメニューもありました。なかなかお買い得です。

遊覧船とマグロ料理のセット券

また、三崎の街を散歩しました。

三崎の商店街

マグロ料理のメニューの種類がとても多いお店もありました。

メニューの種類が多いお店
マグロ料理のメニュー

こちらのマグロ料理店も美味しそうです。

マグロ料理のお店

お寿司を扱っているお店もありました。

三崎のお寿司屋さん
お寿司のメニュー

こちらは三崎のロータリーです。バスはこちらで発着しているようです。

三崎のロータリー

三崎の漁港です。

三崎漁港
三崎の案内図

電車で行く場合には、「みさきまぐろ切符」がお得という情報を見つけました。

「みさきまぐろきっぷ」がお得!三崎港でまぐろ三昧してきた。 – かくいうもの

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
スポンサーリンク
関東周辺の日帰り旅行

コメント