新宿西口の居酒屋「三船」でランチ

新宿駅西口

新宿駅西口のエリアを友人と歩いていた際にランチを食べようということになり、友人の紹介で、三船という居酒屋に行きました。こちらは、昼時にはランチ営業をしています。

こちらのお店は三船敏郎にあやかってネーミングされているようで、お店のあちらこちらには、それを思わせる物があります。


新宿は以前はランチ戦争と言われるほどランチスポットが不足していて、どこも大変な賑わいだった時期もありましたが、最近は良質なお店もこの界隈に増えてきて、お店によって、混雑しているお店と空いているお店に分かれてきています。たとえば、このお店の近所にある第八くえ丸は混雑しているお店に分類されると思います。

新宿の「第八くえ丸」に行きました

こちらの三船は、お店も綺麗で入りやすいお店ではあるものの、意外と店内は空いていました。

こちらの昼食は数種類のメニューから選ぶことができるのですが、今回は生姜焼きランチを選択しました。値段はどれも800円均一です。

中央のテーブルには、ご飯が入っている電子ジャー、お味噌汁、サラダ、お新香、お茶、納豆などがあり、すべでが食べ放題になっています。こちらで、必要なものを取り分けて自席にはこびます。生玉子も食べ放題と書いてあったのですが、置いてありませんでした。夏真っ盛りなので、食中毒になるのを不安視して、出すのをやめているのでしょうか。

納豆などをおかずにしてご飯を食べていると、先ほど注文したおかずが運ばれてきます。生姜焼きは鉄板の上にたくさんのキャベツが盛られていて、その上にお肉がのっていました。

生姜焼きの味付けはかなりしっかりとされていました。ご飯はよく進みましたが、味わい深いというところまではいっていないような気がします。コンセプトは良いと思いますので、あとひと息です。

今回は写真を撮ることが出来なかったのですが、

キャッチーなメニューに釣られて「三船」: 何食べた?今日のランチin西新宿

居酒屋ランチ 三船(西新宿) | グラッチェ菊池のイタリアからCiao

にて写真付きで紹介されていますので、ご覧ください。

お腹がとてもすいていて、ご飯や納豆をめいっぱい食べたいというときには良さそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました