蘇我のGLOBOに行きました

蘇我のGLOBO

千葉県の蘇我にあるGLOBOというショッピングセンターに行きました。今回は夏休み真っ盛りで、とくに葛西インターチェンジ付近を中心として、かなり首都高速道路が渋滞していましたので、あえて、今回は一般道を使って現地に向かいました。都内の道路は逆に車の数が少なくて非常に走りやすかったです。唯一、葛西インターチェンジの出口から合流する付近の道が、ディズニーランドに行くクルマで混雑していましたが、そちらも程なく、渋滞箇所を通過することが出来ました。

カーナビで案内をさせようと思い、住所や施設名で検索をかけていたのですが、まだ新しい施設のようで、検索にまったくヒットしません。仕方が無いので近くと思われる住所でセットして、現地付近まで行きました。すると、ケーズデンキやオートバックスなどが見えてきました。その付近がGLOBOのようです。


ケーズデンキの駐車場は建物の下にありましたので、こちらにラフェスタをとめることにします。また、朝の10時少し前でしたので、どこかで時間をつぶそうと、あたりを見渡してみると、カフェレストラン ガストの案内がありました。ここならば、モーニングメニューが食べられるはずです。少しお腹がすいてきましたので、ガストに寄ります。

ケーズデンキ

こちらのガストは朝の時から営業しているようです。店内はあまり混雑していませんでした。一人でゆっくりとモーニングメニューを食べながら読書をしている人も何人かいました。

GLOBOの開店時間は土日は10時からだったので、ガストを10時30分頃に出て、入り口の方に向かいました。ただ、なぜか人影がありません。入口を見ると、土日は10時からとかかれています。ここで冷静に考えてみると、この日は月曜日でした。夏休みで曜日の感覚がずれていたようです。へいしの開店時間は11時なので、入り口の横にあるベンチで子供と子どもと将棋をしながら開店を待ちました。

11時に時間通りに開店しました。思ったよりも、お客さんの数が少ないようです。最初に鉄道模型を売っているポポンデッタというお店に子どもを連れて行きました。こちらは、ジオラマ(レイアウト)と車両を有料で貸し出してくれます。こちらで、子どもが遊んでいる間に、GLOBOの店内を見て回ります。

結構大きなスポーツ用品店やダイソー、リサイクルショップ、そしてお菓子の安売りのお店、オートバックスなどのお店があります。

まだ、午前中だったせいか、どのお店もとても空いていました。屋上の駐車場も平日ということで閉鎖されていましたので、店自体もこの日はあまりお客さんはこないと予想していたのかもしれません。

スポーツ&バリューモール GLOBO(グローボ)|ハーバーシティ蘇我 |

コメント

タイトルとURLをコピーしました