蘇我のGLOBOにあるポポンデッタに行きました

蘇我のGLOBOにあるポポンデッタ

蘇我のGLOBOというショッピングセンターにあるポポンデッタという鉄道模型のお店に子どもを連れて行きました。行ったのは夏休み中の月曜日です。平日は11時開店でした。開店と同時に店内に入り、ポポンデッタへと向かいました。

夏休みですが、あまり子どもはきていないようです。住宅地から少し離れたところで、車でないと来にくい場所にあるせいかもしれません。


最初にレジのところでレイアウトのレンタルの受付をしました。子どもは新幹線を運転したいと言っていたのですが、残念ながら、新幹線の車両レンタルは無いようです。子供は気動車の特急列車を選んでいました。車両のレンタルは150円です。

気動車の特急列車

レイアウトのレンタル料と合わせて、850円を支払いました。ただ、この日は平日のはず。請求されたのは休日料金だったので、念のため、「休日料金なのですね?」と聞いてみると、「平日ですね」ということになり、差額の350円を返金してくれました。

ポポンデッタのレンタルレイアウト料金表

そして、レイアウトは二番線を選び、運転席へと向かいました。隣には、マイ車両を持った、本格的な大人の人も来ています。

パワーパック

運転の仕方

レンタルレイアウトの情景

子どもは1時間みっちりと運転を楽しんでいました。

コメント

  1. 八王子N広場で鉄道模型の運転をしました

     先日、大人の極上ゆらり旅というテレビ番組を見ていると、八王子N広場というとこ…

タイトルとURLをコピーしました