東京ディズニーランドへ行きました (パークインまで)

旅行

シンデレラ城

 1月の3連休真ん中の日に東京ディズニーランドまで行ってきました。3連休の初日と2日目はとても混むことが判っていたのですが、やはり3日目に行くと次の日の会社に響きそうなので、混雑していることは承知の上で2日目を選択です。

 永福入口から首都高速道路の4号線に乗り、三宅坂ジャンクション、箱崎ジャンクションなどを経由し葛西インターチェンジまで行きます。

 何故か、途中に渋滞箇所は一切無く、9時前に現地に到着しました。グーフィーの駐車場にラフェスタを停めます。そして、入口へと向かうと、そこは人であふれかえっていました。ちょうど開門する時間だったので、最も混んでいるタイミングだったのでしょう。入口から入るための列とチケットブースにつながる列が同じくらいの長さになっていて、ここで問題が発生していました。


 ここの問題は係員が相当いけてなくて、入口から入ろうとしている列と、チケットを購入する人の列を適切に案内していなかったことです。チケットを購入しなければいけない人が、そのまま入場してしまう列に並んでいたり、逆にチケットを購入する必要が無い人がチケットを購入する列に並んでいたり、ぐちゃぐちゃになていました。

 いつもであれば、係の人が適切に声をあげて案内をしているのに、ここの係員は聞かれたら答えるのみで、適切な案内なし、そして、20分間くらいたったあとに間違って並んでいることに気がついた人が、別の列に割り込んだりして、大混乱していました。

 中には間違った列に並んでいた人が、その係員を相手取って、「おまえが並べと言った方に並んだのに何でチケットが買えないんだ!」と大声を張り上げています。夢の国であるにも関わらず、地獄のような雰囲気でした。

 混雑しているときは、列の最後尾にチケットを購入する列なのか、入口から入るための列なのか適切に明示する必要があるでしょう。朝から嫌な思いはしたくないので、オリエンタルランドは至急、対応が必要だと思います。(逆に混雑時にディズニーランドへ行くときにはチケットを購入する列なのかチケットをすでに持っている人が入口に並んでいる列なのか確認した上で並ぶことをお勧めします)

 チケットを購入する列に並んでいた私たちは40分くらいでようやくチケットを購入することが出来ました。その頃には入口から入るための列は解消されていて、すぐにパークの中に入ることが出来ました。

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
スポンサーリンク
関東周辺の日帰り旅行

コメント