KIRINの「とろけるミルク杏仁」を飲みました

グルメ

とろけるミルク杏仁

 会社の別の部所で行われる会議に出席するために移動したところ、少し早めにビルに着いてしまいました。休憩室を借りて、時間つぶしです。

 自動販売機があったので観察してみると、KIRINの「とろけるミルク杏仁」という缶飲料がありました。


 果汁10%で、少しフルーツの味もするようです。試しに飲んでみました。

 飲み口は少しトロッとした感じで、とても甘いです。そして、杏仁豆腐の味と、フルーツの味が確かにしました。

 水分補給というよりは、疲れたときにホッと一息つきたいときに飲むのが向いていると思います。エネルギーは100gにつき54キロカロリーなので、心配するほど多くはないようです。

 公式サイトを確認してみたところ、下記のように紹介されていました。

台湾のお母さんの知恵から、午後のカラダにうれしい、甘ずっぱいおいしさのデザート飲料。 杏仁粉と大豆素材(大豆由来のたんぱく)をミルクで溶き合わせ、オレンジ、白ぶどう、白桃(※)を加え、寒天でとろりとしたまろやかな味わいに。健やかな低脂肪で、おなかも心も満たしてくれる、午後のリラックスタイムや疲れたときの気分転換にぴったりです。※果汁(オレンジ、白ぶどう、白桃)10%未満

 フルーツは、オレンジ、白ぶどう、白桃が含まれています。

Related posts

コメント