石川PA上りで吉野家の牛丼並

石川PA上り

 

3月3日の夕方、中央道で調布インターチェンジへと向かっていると、調布インターチェンジ付近で車3台が関係した事故が発生して、現場を先頭に9Kmの渋滞発生の電光掲示がありました。八王子料金所を過ぎたところでこの情報を目にしたので、長期戦になることを覚悟して、石川パーキングエリアの上りで休憩をとることにしました。午後7時頃でしたが、駐車場はそんなに混雑していませんでした。

iPhoneで渋滞情報を確認してみると、このように表示されていました。

渋滞情報

調布インターチェンジの先で事故のマークが付いています。少しお腹も空いてきたので、こちらで簡単に夕ご飯も食べておくことにしました。

建物の中に入ると、フードコートのようになっていて、ラーメン屋、丼屋、吉野家などがあります。今回は吉野家で牛丼を食べることにしました。

吉野家の店舗

ほとんどお客さんが並んでいなかったので、すぐに注文をとって貰うことが出来ました。牛鍋丼など格安のメニューはありませんでしたが、牛丼そのものは街中の店舗と同じ値段で販売されているようです。そして、出来上がった牛丼がこちらになります。

吉野家の牛丼

 

安心して食べることが出来る吉野家の味です。このようにパーキングエリアで吉野家の牛丼をササッと食べることが出来るのは、ありがたいことです。

ついでに、石川PAのお土産コーナーもまわってみました。八王子土産がいろいろ準備されていました。こちらはソース煎餅です。

20130303 200

 

こちらは高尾ポテトです。

20130303 199

 

こちらは高尾山八王子ロールです。

20130303 188

 

こちらは、ご当地シールです。

20130303 191

 

こちらは、どんぐりクッキーです。

20130303 195 石川PAに30分ほどいましたが、国立府中インターから調布インターまでの渋滞は解消される様子がありません。ただ、事故発生からすでに2時間ほどが経過しているので、そろそろ事故処理が終わるだろうと思い、石川PAをあとにして調布インターに向かいました。途中、東京競馬場の横あたりまでは渋滞が続きましたが、その先は渋滞が解消し、40分ほどで調布インターに着きました。

 

この記事が気に入ったら、
いいねをお願いします!

石川PA上りで吉野家の牛丼並の情報

住所〒192-0032
東京都八王子市石川町956-2
中央自動車道上り線石川PA内
電話番号042-646-3802
営業時間24時間営業
定休日年中無休
公式サイト株式会社吉野家公式ウェブサイト
地図

[地図はこちらから]

グルメ
このブログをフォローする
関東周辺の日帰り旅行

コメント