ロジャーラビットのカートゥーンスピンに乗りました

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

20130527-181708.jpg

東京ディズニーランドに行った際、トゥーンタウンの一番奥にある、ロジャーラビットのカートゥーンスピンというアトラクションに乗りました。

平日の月曜日、午後6時頃に並んだのですが、40分待ちになっていました。結構の混雑です。

次のファストパスを使えるまで、その程度の時間があったので、乗ってみることにしました。ちなみに、次はモンスターズインクです。

すぐに建物の中には入ることができたのですが、そこからが結構長いです。ただ、待っている間も飽きることがないように、色々な展示物がありました。

20130527-181534.jpg

薄暗い通路を歩いて行きます。あっちこっちから色々な声が聞こえて来ます。

ロジャーラビットのカートゥーンスピンに関するストーリーのヒントもあるようです。また、ラジオ放送のようなものがかかっている場所もありました。

20130527-181927.jpg

20130527-182000.jpg

少し気味が悪い場所もありました。明るいトゥーンタウンには、あまりマッチしていないようにも思います。

以前にもこちらのアトラクションは乗ったことがあるのですが、そのときとはずいぶん印象が変わりました。リニューアル工事があったのでしょうか。

こちらは臨時ニュースを聞いている、親父っぽい赤ん坊です。俺のおシャブリはどうしてくれるんだ!などと、ニュースを聞きながら叫んでいます。

20130527-182320.jpg

こちらは、怪しい雰囲気の曲がなっているエリアです。

20130527-182533.jpg

相変わらず薄暗いです。

20130527-182825.jpg

だいたい、午後6時30分過ぎに乗り場に着きました。確かに40分ほどの待ち時間です。

20130527-183517.jpg

二台のライドが一組になっています。一台には2人乗ることができます。

20130527-183735.jpg

各クルマには車体をスピンさせるためのハンドルが付いています。これを回すと、コーヒーカップのように回ります。

軌道そのものが、かなり曲がりくねっているので、ハンドルを回さなくても車体は回ります。

この手のアトラクションとしては、結構乗車時間が長いように感じました。

コメント