東京ディズニーランドのハングリーベアレストランでチキン&ローストオニオンカレー

当サイトの記事には広告が含まれます


蒸気船マークトウェイン号に乗ったあと、ウエスタンランドを歩いていると、カレーの良い香りが匂ってきました。ハウス食品が提供するハングリーベアレストランです。

もう午後2時近くになってお腹も空いてきたので、こちらでカレーを食べることにしました。中に入ってみると、風が吹き抜ける涼しいテラス席が空いていたので、その席を確保して、iPhoneでメニューのチェックをしました。

混雑時は先に席を取ることができないらしいですが、この日は特に制限されていませんでした。


チキン&ローストオニオンカレーの¥720というのが美味しそうです。ラージサイズは¥870ということでしたが、そこまではお腹が空いていなかったので、今回は普通サイズにしました。甘口と中辛から選ぶことができます。中辛にしました。

やはり、ハウスが東京ディズニーランドの中でカレー専門店を開くということは、威信をかけて良い味のカレーを提供するはずです。どんな味か気になります。

Wikipediaを見ていると、2010年までは隣接してマイルロングバーというレストランがあり、座席は共用だったそうです。しかし、マイルロングバーが閉鎖されたことで、ハングリーベアレストランが拡張されて今の姿になりました。

こちらがチキン&ローストオニオンのカレーです。

こちらが中辛です。

こちらが甘口です。

実物をみると、中辛と甘口で少しルーの色が違っていて、中辛の方が濃い色をしていました。

アイスコーヒーをセットにしました。

カレーは期待した通り、コクがあって美味しいカレーでした。ハウス食品が専用に作っているとWikipediaには紹介されています。

インドのカレーとは全く違う日本のカレーですが、最近では海外でも人気があるようです。CoCo壱などが頑張ってくれているおかげでしょう。日本で独自進化をしたカレーを東京ディズニーランドのハングリーベアレストランで初めて食べたという外国人も多いのではないでしょうか。

実はハウスのとんがりコーンも販売されています。210円です。


東京ディズニーランドの中ではリーズナブルな価格で食事ができるお店の一つなので、これからも頑張って営業を続けてほしいお店です。

コメント