所沢航空記念公園の散策

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

20130804-123710.jpg

朝9時過ぎに航空記念公園にいったあと、直ぐに航空発祥記念館に行きました。一通りの展示を見たあと、まだ、時間は11時前、しかし、堀越二郎の映像が流れるのは14時20分とまだかなりの時間があります。

まずは園内の馬車道でランチを食べて、それから園内の散策をしました。

最初に堀越二郎が基本設計に参加したというYS11の展示を見に行きました。航空公園の駅前に展示されています。

20130804-124742.jpg

20130804-124807.jpg

20130804-124831.jpg

20130804-124849.jpg

国産中型機として、国内線でも以前はかなりの数が就航していました。

航空公園の駅前を離れて、再び公園内へと戻ります。

20130804-125002.jpg

20130804-125055.jpg

日本庭園と茶室があります。また、喫茶室も営業しています。

20130804-125158.jpg

南駐車場の近くには売店がありました。

20130804-125223.jpg

さらにその近くには、子供向けの遊具が集まっている場所があります。

20130804-125351.jpg

20130804-125419.jpg

20130804-125440.jpg

20130804-125502.jpg

20130804-125521.jpg

園内には、せせらぎもあります。

20130804-125550.jpg

たくさんの子供達が水遊びをしていました。

梅園の中はたくさんのテントがたてられています。

20130804-125650.jpg

軽く一周しただけでも、歩数は8000歩ほどになってしまいました。本当に広い公園です。

コメント