秋WALKER首都圏版についていたクーポン券を使って、練馬区にある「麺屋きころく」というラーメン屋さんに行きました。埼玉県の神川町からの帰り道に寄ったので、時間はもう午後7時過ぎになっていました。
自動券売機で普通に油そばの食券を購入して、クーポン券と一緒に店員さんに渡すと、返金してもらえる仕組みになっています。通常は600円の油そばが半額の300円になりました。
油そばの場合、同料金で麺の量が400gまで増量できます。
今回はお腹も空いていたので、MAXの400gにしてみました。
ラーメンの場合は麺が細いので茹で時間は5分、つけ麺や油そばは麺が太いので10分という説明がありました。
そして、確かに10分ほど待っていると、油そばがやってきました。思っていたよりも、ずっと分量が多いです。麺の量だけではなく、具の量もかなり多いと感じました。
油そばなので、タレは下に溜まっています。よくかき混ぜて、麺とタレと具を馴染ませます。
食べてみると、まず感じるのは、麺のコシです。良い歯ごたえがあります。そして、スープがちょうど良い感じに麺に絡まって、どんどん食が進みました。
テーブルの上にはお酢や一味唐辛子、胡椒などがあります。食べているうちに少し味に飽きてきたら、これらの調味料で味に変化をつけられます。
こちらが公式TWITTERページになります。
コメント