蒙古タンメン中本で冷やし五目味噌タンメン

グルメ

火曜日の夜に吉祥寺へ行く機会があり、蒙古タンメン中本に寄りました。午後8時前でしたが、カウンター席がちょうど全部埋まっていました。しばらく、後ろで待つことにします。この日は少し暑かったので、冷やし五目味噌タンメンを頼むことにしました。

並んでいると、店員さんが食券を取りにきました。JAF会員証を合わせて見せて、プチ麻婆丼を付けてもらいました。

席が空いたので、そちらに案内されて、タンメンが届くのを待ちます。あとから蒙古タンメンを頼んだ人の方が先に届いていたので、冷やし系の方が作るのに時間がかかるようです。

そうこうしていると、プチ麻婆丼が届きました。

20130528-200310.jpg

ご飯の上から、蒙古タンメンの餡の部分がかけられています。この麻婆の辛さがとてもご飯とよくあって、食が進みます。

そして、冷やし五目味噌タンメンが届きました。

こちらがスープになります。

20130528-200510.jpg

普通のラーメンの丼に、いっぱいのスープと野菜、豚肉、ゆで卵が入っています。普通の冷やし味噌タンメンよりは辛さが抑えめになっているのが特徴です。

20130528-200722.jpg

こちらが麺になります。

20130528-200812.jpg

麺の上にもモヤシが載せられていました。

プチ麻婆丼と冷やし五目味噌タンメンでお腹はいっぱいになりました。麺大盛りにしなくて良かったです。

ごちそうさまでした。

【2014年4月14日追記】

昨日、吉祥寺の南口を歩いていると、蒙古タンメン中本の服を着た店員さんが何かを配っていました。近寄ってみて貰ってみると、それは赤い割引券です。プチ麻婆丼、烏龍茶、麺大盛、ゆで卵のいずれかが引き換えられるようになっていました。

このような街角で蒙古タンメン中本が割引券を配っているところははじめてみました。

Related posts

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
関東周辺の日帰り旅行

コメント