神川町の冬桜の宿 神泉で日帰り入浴

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

20130831-203128.jpg

神川町の湯郷 白寿の湯で日帰り温泉を楽しんだあと、温泉博士の9月号で対象になっていた、同じ神川町の冬桜の宿 神泉というところに行きました。こちらに来るのは今回で3回目くらいになると思います。

こちらは本当は宿泊をするところなのですが、日帰り入浴も受け付けています。パンフレットを見ると、日帰り入浴は10時30分から21時まで、火曜日は12時から21時まで楽しめるようです。520円と紹介されていました。

午後2時頃に現地に着きました。神流湖のほとりにある山の上の方にあります。従って、宿まではかなりの登り坂です。

駐車場は非常に空いていました。まだ、チェックインの時間の前だからだと思います。

20130831-203155.jpg

建物の中に入って、すぐに受付へと行きました。今回は事前に問い合わせてから行ったのですが、非常に丁寧に対応いただきました。

また、施設が全体的に整備が行き届いていて、とても清潔です。

お風呂は地下一階にあります。

20130831-203349.jpg

入り口の横には100円玉返却式のコインロッカーがありました。こちらに貴重品は預けます。

脱衣所の中は脱衣カゴになりますので、貴重品は持込ません。

お風呂は内湯に大きな浴槽が一つ、洗い場、そして露天風呂にも浴槽が一つという構成です。

こちらは温泉ではありませんので、特にお湯には特長は感じませんでした。

20130831-203408.jpg

露天風呂は開放感はあるのですが、残念ながらそんなに視界はよくありません。もしも、神流湖が見下ろせたら素晴らしかったのではないかと思います。

周辺には城峯公園があります。

埼玉県神川町の城峯公園に行きました | 関東周辺の日帰り旅行

コメント