船橋ソースラーメン

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

船橋ソースラーメン

病院の談話室で待っている際に何かを食べようと、ローソンで売られていた船橋ソースラーメンなるカップ麺を買ってきました。

船橋ソースラーメンは戦後、船橋に生まれて根付いたラーメンで、今再び注目されて盛り上がっているB級ご当地グルメなのだそうです。ソースの甘味と酸味が効いた独特の旨さにやみつきになるとカップに書いてありました。

船橋ソースラーメン

特にスープやかやくを袋から出す必要はなくて、熱湯をカップに注いで3分間待てば出来上がりです。

ラベルを見てみると、船橋ということで、非公認キャラクターの「ふなっしー」がいました。

船橋ソースラーメンのラベル

こちらが出来上がった状態です。

出来上がった船橋ソースラーメン

具はカップヌードルと似ていました。どこの会社の商品かみてみると、サンヨー食品と書かれていました。サッポロ一番と同じメーカーです。

実際、食べてみると、どちらかと言うと、焼きそばに近い味だと思いました。十分に美味しいです。

スープは全部飲み干すと、食塩相当量が5gと書かれていたので、飲むのは自粛しました。

ネットでは、このラーメンはどの程度、話題になっているかを調べてみました。すると、いくつかのブログで話題になっています。

 ☆ふなっしーの船橋ソースラーメンなっしー!カップ麺 サッポロ一番 | 並ばずに食べる有名ラーメン店!

 ☆ふなっしーのご当地カップ麺が登場なっしー!「ふなっしーの船橋ソースラーメン」 - えん食べ

今度、船橋に行く機会があったら、ソースラーメンを扱っているお店に入ってみたいと思います。

コメント