松尾ジンギスカン旭川支店で特上ラム肉とマトン

旭川に向かうJALの機内でもらった旭川の観光パンフレットの中に、松尾ジンギスカン旭川支店の13%引き割引券がついていました。

せっかく北海道に行ったのだからジンギスカンを食べようということになり、松尾ジンギスカンに行きました。

お店には午後7時頃に着きました。店内は混んでいるかな?と恐る恐る入ってみると、まだかなり空いていました。

座敷で食べることにします。

メニューをめくってみました。ジンギスカンは食べ放題という形で食べることが多かったで、そんなに値段はか張らないのではないかと、勝手に考えていたのですが、意外と値段が高いです。

おすすめのプランでも肉二種類と焼き野菜などだけで3000円近くします。

  

こちらが「おためしセット」2810円です。

 

こちらは、「食べくらべセット」2760円です。

 

こちらは飲み物のメニューです。

 

宴会コースもあります。

松尾ジンギスカンの美味しい食べ方も紹介されていました。

こちらが肉や野菜を焼く、いかにもジンギスカンという山型の調理器具です。周りの溝の部分に野菜を入れていって、上から特製タレをかけ、山型の部分に肉を敷き詰めます。

すると肉の美味しい汁が溝を伝って落ちていき、タレと絡み合うことで、野菜と美味しい味のハーモニーを奏でてくれるという仕組みになっています。

今回はセットメニューを頼まずに、単品をいくつか頼みました。実はこの後で旭川ラーメンを食べに行くので、腹八分目にしておかなければいけません。先ほどの割引クーポンは注文時に提示する必要があるので、忘れずに伝えました。

上ラム肉とマトン、焼き野菜を注文しました。そして10分弱で持ってきてくれました。

  

こちらが焼き野菜です。

野菜と肉を焼きます。

 

  

 

旭川空港から美瑛、そして富良野方面の観光
4月最後の土日に北海道の旭川へ行きました。JALのマイルが間もなく失効するので、これを使ってしまうことが一つの目的です。ギリギリに旅行先を決めたのですが、土曜日の朝に羽田を出発して日曜日の夜に帰ってこれるような旅程を組むことができる便の...

コメント

タイトルとURLをコピーしました