旭川グランドホテル(現 星野リゾート OMO7旭川)で宿泊

JALのマイレージを消化することもかねて、旭川まで行ってきました。宿泊先は旭川グランドホテルです。こちらのホテルは旭川の中では高級なホテルに位置づけられるのですが、4月最後の土日に、格安のプランがあったので、そちらを利用しました。セミダブルの部屋で大人二人税込1万4000円というプランです。

現在は「星野リゾート OMO7」として営業しています。

星野リゾート OMO7旭川

こちらのホテルの目玉は、いくら食べ放題が特徴の朝食バイキングです。日本全国のホテルにおける朝食ランキングで第十位に位置づけられました。朝からイクラ丼が食べられるというのはとても贅沢です。

レンタカーを使って美瑛や富良野を一通り回って、午後6時過ぎにホテルに着きました。駐車場は立体駐車場でした。宿泊者は受付で駐車券を提示することで、一泊1000円に割り引かれます。

受付をした際に、セミダブルの部屋は通常は一人で利用いただいている部屋で荷物も広げるスペースも厳しいほど狭いから、3000円の追加でダブルの部屋にしないかと言われました。

ただ、3000円の追加も少しためらわれたので、そのままセミダブルに泊まることにしました。

こちらがホテルのロビーです。豪華な雰囲気が漂っています。

夕ご飯をセットにしていなくても、色々なコースやバイキングが準備されています。

こちらはエレベータホールです。間接照明で照らされていて、シックなイメージを醸し出しています。

ちょっとしたところにも、調度品が凝っています。

今回は16階と客室の中では最上階になりました。

  

部屋に入ってみると、脅かされていたほど狭くなく安心しました。

  

部屋からの眺めは最高でした。

午後9時までの限定で1階の売店で使えるアイスクリームの割引券をもらいました。さっそく使ってみました。

旭川空港から美瑛、そして富良野方面の観光
4月最後の土日に北海道の旭川へ行きました。JALのマイルが間もなく失効するので、これを使ってしまうことが一つの目的です。ギリギリに旅行先を決めたのですが、土曜日の朝に羽田を出発して日曜日の夜に帰ってこれるような旅程を組むことができる便の...

Related posts

コメント

タイトルとURLをコピーしました