梅光軒 本店で旭川ラーメン


松尾ジンギスカン旭川支店でラム肉とマトンを食べたあと、徒歩5分ほどのところにある梅光軒 本店で旭川ラーメンを食べました。創業昭和44年、旭川ラーメン大賞を受賞したお店です。

場所は買い物公園ピアザビル地下一階にあります。

看板目立たなかったので、危うくな通り過ぎそうにりました。こちらのビルの地下一階にります。

この階段を降りると、すぐに入口があります。

こちらがお店の入り口です。

メニューの一番最後のページにお店の歴史が紹介されていました。

こちらがラーメンのメニューです。ハーフサイズも準備されています。

      

お店にはたくさんの人のサインが壁に張り出されていました。

調味料は味噌、おろしニンニク、胡椒、一味唐辛子などがあります。

トッピングも注文できます。温玉そぼろ丼が美味しそうです。

最初に味噌ラーメンが運ばれてきました。

続いて醤油ラーメンです。

麺は細めの縮れ麺でした。最初、口にしたときには、まだ麺が茹だっていない印象だったのですが、食べているうちに、ちょうど良いゆで加減になりました。

お店の外にはお土産も売られていました。

旭川空港から美瑛、そして富良野方面の観光
4月最後の土日に北海道の旭川へ行きました。JALのマイルが間もなく失効するので、これを使ってしまうことが一つの目的です。ギリギリに旅行先を決めたのですが、土曜日の朝に羽田を出発して日曜日の夜に帰ってこれるような旅程を組むことができる便の...

Related posts

コメント

タイトルとURLをコピーしました