【閉店】一凛珈琲 三鷹店でモーニング

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

最近、三鷹の新川に「一凛珈琲」という聞きなれない珈琲店ができたと聞いたので、モーニングの時間帯に行ってみました。こちらの三鷹店は一凛珈琲で5番目の店舗となるそうです。

朝9時からオープンしていますが、10時ごろにお店に着きました。隣には「寿司 銚子丸」があります。銚子丸の看板がとても目立ちますが、一凛珈琲は目立ちません。銚子丸と一凛珈琲は駐車場が共用です。かなり広い駐車場でした。まだ、午前10時ごろだと駐車場もガラガラでした。

この時間帯はドリンクを頼むとトーストが付いてきます。

 

また、100円でサラダを付けることもできるようです。

二階にも席があるようです。1階の窓際の席を選びました。

メニューをめくってみます。

メニューの最初には一凛珈琲の歴史が紹介されていました。埼玉県の上尾市で誕生したそうです。

8月の限定珈琲はペルーのセコパサです。

続いて、オリジナル珈琲が各種並びます。

こちらは甘めの珈琲です。

紅茶やその他のドリングです。

スイーツのメニューです。

食事もできます。ふわとろオムライス、野菜のポモドーロ、シチリア風ポローニャがあります。食事系は午前11時から注文が可能となります。

ピタサンドとベーグルサンドです。

夏なので、一凛スノーマンゴーがありました。

今回は淹れたてアイスコーヒーを頼みました。

箸袋にSince2007の文字がありました。2007年に一号店がオープンしたのでしょう。

アイスコーヒーはほどよい苦味です。

こちらがモーニングのセットのトーストです。普通のトーストとは全く違う、ココナッツ風味のもっちりとしたパンです。

ゆっくりとくつろぐことができて良かったです。

楽天市場にも直営店があり、バームクーヘンを購入することができます。

【2016/02/22追記】

一凛珈琲三鷹店で2月8日から埼玉県北本市のご当地グルメである「北本トマトカレー」の提供をはじめました。北本トマトカレーを名乗るためには下記の3つの基準を満足している必要があります。

・ライスをトマトで赤くしていること
・ルーにトマトを使っていること
・トッピングにトマトを使っていること

価格は980円です。お店の営業時間は朝の9時から夜の9時までですが、北本トマトカレーの提供は午前11時からになっています。

【2021年4月19日追記】

スポンサーリンク

残念ながら閉店

残念ながら一凛珈琲 三鷹店は、2021年2月23日に閉店してしまいました。私が何回か利用した時点では店内は混雑していて、一定の人気を確保していたように思ったのですが、閉店になってしまうとは思ってもみませんでした。

コメント