真夏でも涼しい龍王峡で休憩

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

先日、鬼怒川温泉から南会津に向けてクルマを走らせていると、龍王峡パーキングという市営駐車場がありました。そちらにクルマを停めて、龍王峡の見学をしてみることにしました。

市営駐車場は無料で約100台のクルマを停めることができます。この日はお盆ということもあり、駐車場はほぼ満車になっていました。駐車場の周りには各種の食事処やお土産さんが並んでいます。

食事は盛り蕎麦が700円前後、定食類が1000円以上程度になっていました。

こちらが龍王峡の案内図です。渓谷をぐるっと回るように遊歩道が整備されています。火山灰が長い年月の中で川の流れによって侵食されて出来上がった渓谷です。

こちらは龍王峡のシンボルタワーです。

この日は35度ほどの猛暑日でしたが、川の方から涼しい風が吹いてきていました。

川に向けて階段を降りていきます。かなりの段数を下っていくので、帰りの上り道は大変そうでした。

川が見えてきました。

かなりの流量の滝もあります。

付近には天然氷のかき氷やとちおとめのソフトクリームが食べられるスポットもあり、ちょっとした休憩や散策に良い場所でした。

コメント