GOTOイートで「しゃぶ葉」豚バラ食べ放題

グルメ

日曜日のランチタイムにしゃぶ葉をホットペッパーで予約をとって行ってきました。GOTOイートのポイント還元制度が終わる前に申し込んだ予約です。すかいらーく系列でポイント還元制度の対象になっているのは、しゃぶ葉のほか夢庵など一部のチェーン店のみです。また、すかいらーく系列のお店ではホットペッパーのポイントを利用することができないので、ポイントを貯めるだけになります。無限くら寿司のようなことはできません。

午前11時半にお店に行ってみると、まだ店内は空いていました。

お店に入ると「予約のお客様ですか?」と聞かれました。この時間は予約の人が多いのかもしれません。テーブルに案内してもらうと卓上にはタブレットが置いてありました。

前回、このお店に来たときにはタブレットはなかったので、最近、設置したのでしょう。最初のしゃぶしゃぶのコースを注文する時点からタブレットで注文するようになっています。

今まで、紙のメニューのときは値段の安い豚バラのコースなどは隅っこの方の目立たないところにあったのですが、タブレットでは目立つようになったので、もしかすると、客単価が安くなっているような気もします。

ただ、今まではお肉のおかわりをしようとすると、そのたびに店員さんが確認に来ていたので、それがなくなったのは、店員さんの労力という面ではかなり削減になっているでしょう。

今回は値段が最も安い豚バラの食べ放題を注文しました。しゃぶ葉ではどちらかと言うと、野菜をたくさん食べることを主眼に置いているので、お肉の種類にあまり大きなこだわりはありません。

出汁は北海道産帆立と甘エビの豆乳極だしにしました。もう一つは通常の白だしです。

こちらの出汁、野菜との相性が抜群で、野菜はこちらの出汁で茹でると、何もツユを付けなくても美味しく食べることができます。白だしも野菜を茹でていると出汁が出てきて、美味しくなりますので、侮れません。

お昼の12時を過ぎても店内が満席になることはありませんでした。

待ち行列もなかったようなので、外出を自粛されている方が多いのかもしれません。

食後にはソフトクリームなどのデザートを食べてゆっくりとすることができました。

ごちそうさまでした。

Related posts

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
関東周辺の日帰り旅行

コメント