吉野家で豆腐ぶっかけ飯

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

朝一番で多摩境のコストコに行ったあと、町田街道を走っていると、吉野家が見えてきました。朝ごはんを食べるために入店しました。吉野家の朝ごはんは午前11時まで取り扱っています。

午前10時頃に店内に入ってみると、朝ごはんとも昼ごはんともつかない時間帯でしたので、かなり空いていました。

この町田街道小山町店はテーブル席も多く店に余裕があります。店員さんは移動距離が多くなりオペレーションは大変そうです。


テーブル席に座り、メニューをめくってみました。朝食メニューが並んでいます。以前は目玉焼きなどがあったと思うのですが、ちょっとメニューが変わっていました。


その中で気になったのが、豆腐ぶっかけ飯と鶏そぼろ飯です。


今回は豆腐ぶっかけ飯を頼んでみました。「少しお時間をいただきます」と言われましたが、5分ほどで料理がきました。こちらになります。

豆腐というと、健康志向のメニューだとばかり思っていたのですが、なぜか天かすがたくさん入っています。このせいで少し脂っこい感じでした。

確かに鯛だしの味はするのですが、天かすのせいで味が台なしになっているように思えます。

食べたあとも、しばらくは油かすの後味が残ってしまっていました。

味噌汁は吉野家標準の味です。
  

なぜか、玉子焼きが付いてきます。

こちらが鶏そぼろ飯です。豆腐ぶっかけ飯よりも、こちらの方がおすすめだと思います。


  

松屋の朝ご飯の方が好みかもしれません。

コメント