【閉店】平林寺前の手のべうどん たけ山で「せいろうどん」

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

手のべうどん たけ山

平林寺で散策をした後、睡足軒の森もあわせて散策して市役所の方向に歩いていると、右手に、手のべうどん たけ山がありました。この辺では有名なお店のようです。少しお腹も空いたので寄って行くことにしました。こちらが公式サイトになります。(追記:閉店に伴いサイトが削除されました)

スポンサーリンク

手のべうどんたけ山

もう時間が午後2時ごろになっていましたので、駐車スペースも店内もそんなに混雑していませんでした。

手のべうどん たけ山の入口

バス停のすぐそばにあります。

看板

お店の横には駐車スペースがあります。

駐車スペース

店内に入ると、座敷かテーブル席にするかを案内されました。テーブル席にしました。

こちらがメニューになります。胡麻せいろうどんが美味しそうです。

旬のメニュー

冷やし坦々うどんもあります。

メニュー

天ぷら付きのせいろうどんもリーズナブルなお値段でした。

メニュー

こちらは釜揚げうどんのバリエーションです。

釜揚げうどんのメニュー

今回は、せいろうどんにしました。

注文したあと、5分もせずに運ばれてきました。こちらが、せいろうどんになります。

せいろうどん

あまり麺にコシがあるわけではないのですが、ツルッとした食感がとても美味しいです。こちらの公式サイトには、「せいろうどん」に対するこだわりが紹介されていました。

☆Welcome to Tenobe-udon Takeyama(公式サイトが閉鎖されたのでリンクを削除しました)

ボリュームもそれなりにあり、お腹はいっぱいです。せいろのお代わりも220円でできるようです。

店員さんもこまめにお茶のお代わりなどをしてくれて、サービスもとても良いお店でした。

また、平林寺に来た際には寄りたいお店です。

〒352-0011 埼玉県新座市野火止1丁目23−1
048-477-3350

11:30~21:00(L.O.20:30)

【2021年4月26日追記】

2020年12月30日に閉店

残念ながら「たけ山」は2020年12月30日に閉店しました。やはり新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、訪れる人の数が減ってしまったからなのでしょうか。私が訪問した時点ではたくさんの人で賑わっていたので残念でなりません。

コメント