デニーズで8種野菜の冷たいクッパを食べました

Exif_JPEG_PICTURE

秩父の方面に向かう途中、デニーズの東飯能店に寄りました。お店に着いたのは12時前でしたので、まだ駐車場は空いていました。駐車場にクルマを停めると、盗難多発エリアだという案内が流れたのが、少々気になりましたが、窓をしっかりと閉めたことを確認して、お店の方へと向かいます。


店内もまだ空いていました。禁煙席を指定すると、お好きな席をお選びくださいというモードです。
席についてから、メニューを見てみると、韓国フェアを開催していて、特別なメニューが準備されていました。その中から、8種野菜の冷たいクッパというメニューを選んでみました。

デニーズの韓国フェアの特別メニュー

8種野菜の冷たいクッパのメニュー

10分ほど待っていると、まずはお子様ランチが到着しました。ご飯やハンバーグ、ポテトフライ、コーン、ウインナー、鶏の唐揚げ、ブロッコリーがお皿にもられていて、なかなか美味しそうです。ご飯にかけるための野菜ふりかけも付いて来ました。ご飯の上に立っているのが、お子様ランチの雰囲気を醸し出しています。

デニーズのお子様ランチ

そして、次には、翡翠麺と八種野菜の冷たいクッパが同時に届けられました。

翡翠麺

クッパはご飯の上にたくさんの野菜がのせられたお皿と、だし汁が入った器の二種類が届けられました。

デニーズの8種野菜の冷たいクッパ

この出し汁をご飯の上からかけて食べるのだそうです。出し汁は黄金色で、ところどころに唐辛子が浮かんでいました。見た感じはさほど、辛そうではありません。

冷たいクッパのだし汁

だし汁をかけて、レモンを絞り、食べてみると、非常にサッパリとした味わいで、これならば、夏でも食が進みます。とても美味しかったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました